岩倉市内のご近所塾「算数教室オイラー」に見学に行ってきた!

OFFではありませんが、余談気味にお送りさせてください。

昨日は井ノ塾の井ノ口先生の仕切りで愛知の塾の先生たちが集まって夏期講習お疲れ様会が名駅でありました。

楽しい会でしたね。井ノ口先生仕切りありがとうございました(^^)

ほぼ顔見知りの先生というメンバーの中、ここで初めてお会いしたのが算数教室オイラーの春木先生でした。なんと、岩倉市内に昨年夏に出来た塾の塾長です。

算数教室オイラーとは?

ご近所塾の先生にお会いしてお話が出来るなんてそうそう機会ありませんから、素晴らしい機会ですよね。

お話を聞かせてもらったら、なんでもこの日もいらしていた愛知の塾長仲間の原先生が運営する大治町の人気塾「学習塾スマイルズ」で学生講師時代を合わせて5年ぐらい働いていたとのこと。

この事実を聞いてもう安心です。塾の先生としてしっかりしていることが確定です。

原先生のところで5年やるというのは、学習指導への熱が無ければ難しいと思うんですよね。人柄として間違い無いんだろうなというのが確認出来ました。

また、話していて驚いたのが、学生時代は岩倉のさくら個別が入っているマンションの上階に住んでいたという事実です( ゚Д゚)

その時の様子を聞いたら私は思い出しました。「……あぁ!いた!昔そんな学生住んでた!!」なんて(´▽`)

面白い繋がりですね。

せっかく知り合ったご近所の塾の先生ですし、早速見に行かせてもらおうと、「明日昼過ぎに行っていいですか?」とお願いをして、早速先ほど行ってきました(笑)

算数教室オイラーは石塚硝子の隣にあった!

石塚硝子の北隣、一本道を入ったところにオイラーはありました。

なんでも、この建物自体が身内の建物らしく、この建物の2階を改装して開校したそうです。中に入ってビックリ。

とてもきれいな空間が広がっていました!

奥の部屋にはプログラミングコースのためのパソコンが並んでいましたね。今はこのコースがメインになっているようです。

ここからより算数を中心にした指導が出来るようにと、いろいろ画策をしている最中だそうです。

春木先生が取り組みたいことと、地域の人たちが求めていることと、上手くマッチしていくといいですね。

ここからの発展が楽しみな新しい塾の見学でした。春木先生ありがとうございました。

何に取り組むにあたっても、多くの人たちと協力出来た方が良いに決まっていると思うんですよね。

だから同じ自治体で指導する塾の先生と知り合えてラッキーでした。こうして交流が広がっていくと良いです。

昨日の塾飲み会と、今日の塾見学のレポでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

日本全国から参加可能の「さくら個別モノグサ校」開校のお知らせ!

暗記アプリ「モノグサ」を使って小学生のうちに小学英単語を書けるレベルで暗記をしよう!小6生限定でオンライン参加生を募集中!早速20名近くいらしてます!詳細はこちら↓

※追記(なぜか来春3月まで9カ月換算してましたが、7カ月でした。月換算で800円ほどでした。600円表記をご覧になった方、申し訳な...

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!3刷重版出来中!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。