2021年忘年会を兼ねて講師たちとご飯会に行ってきた!

OFFです。余談を。

昨年末に久々に講師たちとご飯食べに行きました。

コロナも落ち着いてきましたし、自粛警察の取り締まりも緩くなって来ましたからね。

忘年会かねて、卒業した講師にも声かけて、岩倉駅前にて。

個別指導塾にとって、指導をしてくれる講師たちが教室で楽しくワイワイとしていてくれることは大切で。

講師たちが楽しくワイワイとしているからこそ、そこに生徒が加わって、教室全体がワイワイと楽し気な空気感が出来ると。

中学生主体の塾において、この教室の楽しげな雰囲気というのは本当に大事なんです。

それを作るための講師親睦会には大手の個別指導塾でも予算がついたりするものです。

当塾も気軽に参加できるようにと学生講師は基本ワンコイン参加出来るようにしています(^_-)-☆

1年前には考えられない写真ですよね。このままコロナ鎮静化するといいです。そしてまたこうやって講師たちとご飯食べに行きたいです。

元講師のプロ野球選手である松田先生@中日ドラゴンズも帰りがけに一瞬顔出してくれました。

長期OFFです。余談続きますがお暇でしたらお付き合いを。講師の松田先生が中日ドラゴンズの育成ドラフトに指名されるというウソみたいな...

今日までちやほやされることも多かったでしょうに、プロ野球選手となった松田先生は、驕ることなく謙虚で、変わらず良い奴で安心しました。

支配下目指して今年も頑張ってほしいです。

こういったご飯会から始まって、また海外に行けるようになった日には、講師たちとの海外飲み会企画をまたやりたいですね(^^♪

余談でお送りしました。

明日13:15から2022年の指導開始です。アポなし自習は大歓迎!ドタンバ自習参加待ってますからね♪

今日はこのへんで。

それでは。

2021年7月15日発売の新刊です!↓

おかげさまで1万5000部突破!8刷重版出来中!↓

小学生高学年向けに書いた最初の1冊目がこちら!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。