京進スクール・ワン篭山教室を見学してきた!

先日に続き京進スクールワンの教室を見学させてもらってきました。

伊藤先生が塾長を勤めるこの名古屋市緑区の篭山教室は多くの生徒が集まっている最中らしく、その雰囲気見せてもらうべく今西先生と一緒に見学をしてきました。

IMG_0223 IMG_0224

長くブログをやっていることもあってよく保護者とか知り合いに聞かれるんです。

「個別の塾はどこがいいですか?」なんて。

私の返事はいつも決まっていてですね、

「全国の多く教室を持つような個別指導塾はどこもシステムは本当に素晴らしいです」

「ということは、どこまでいっても『どんな教室長がやっているか』が決め手なんです」

「面談に足を運んでどんな教室長か見極めてきてください。我が子の結婚相手を見定めるように(^^)」

さて、この教室。もちろん京進スクール・ワンのシステムは素晴らしいです。そこに伊藤先生の力が乗ってくるわけですから、まぁ強い教室です。

伊藤先生は強い教室長です。それもそのはず、伊藤先生はこちらで教室長をする前は何年か集団指導の○鳴で辣腕を振るっていらした先生です。

集団指導出身の先生は個別指導の教室に慣れるまで少しかかったりするのですが、伊藤先生は早々にピントをバッチリ合わせて個別の教室でも大暴れが始まったようです。

教室は伊藤先生の生徒たちの息吹を感じましたね。モノで溢れているのですが、整理され収納されています。

掲示物も多いのですが、キッチリ掲示してあるので心地よいです。IMG_0225 IMG_0226 IMG_0234 IMG_0232 IMG_0231 IMG_0240

生徒はいませんが、夜の慌ただしさが伝わってくるような教室でしたね。

また伊藤先生の教室が目指す生徒数まで生徒が集まったときにはお祝いをしましょうなんて話して帰ってきました。

教室の広さとか考えるとそろそろ定員間近じゃないかという人気教室ですから、緑区篭山近くにお住いの入塾検討されているご家庭はお早めにどうぞ。伊藤先生が力になってくれることでしょう!

見学後は私がワガママを言って緑区の味噌煮込みうどん名店「ミッソ~ニ」へ。IMG_0245

名前と外観からわからぬ人気店です。このクソ熱い中で食べる味噌煮込み、これが本当に美味しかった。細めの平打麺は県外の方にも喜んでもらえそうでしたね。IMG_0260

また近くに来たら寄ること確定ですね。IMG_0257

夏期前の忙しい中、見学に対応していただきました。伊藤先生ありがとうございました!皆でお祝いできるように、教室がんばってくださいね♪

お陰で気合もらってかえってきました。私も夏期講習準備頑張ります!

今日はこのへんで。

それでは。

教室のホワイトボードに貼ってあったコクヨの超強力マグネット。これパクリ決定!\(^o^)/明日もう届きます(^^)IMG_0236

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。