上位校を目指して猛烈に勉強したい子はオンライン松江塾がおススメ!

今日は日本全国に散らばる上位校を目指して猛烈に勉強をしたい中学生に向けてお送りします。

このブログは2005年から毎日書いているのですが、同時期にブログを始めて今も多くのアクセスを集める人気ブログの人気塾が埼玉県川越市にあります。

真島先生が塾長の松江塾ですね。

コロナ前には川越まで会いに行きましたし、

今春の名駅での飲み会でも顔を出してくれました。

いわばブログ同期で、年齢も同じ1974年8月生まれという先生ですね。

で、この先生がヤバいです。ちょっと塾への取り組みの度合いがいってしまっています(´▽`)

私が知った2005年からずっと。ずっと全力でヤバい先生なのです。

そういう薬があるのではないかと思うほど、塾への取り組み方はキマってますね(笑)

ふざけて表現しましたが、生徒の成績を上げるためには何をしたらいいかを日々考え、そんな思考をブログに書き記されています。1日に何度も。

全国の多くの塾がこの松江塾の取り組みを参考にしているのではないかと思います。もちろんうちの塾もその1つです。

圧倒的な熱量で指導を続ける成果として、凄い指導成果を出す進学塾です。TOP層に支持される集団指導塾ですね。

愛知の保護者の方はご存じないかもしれませんね。ホームページはこちらです↓

真島先生が日々発信されているブログはこちらです↓

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

さてさて、とはいえ実は愛知県の方でも情報感度高いご家庭は、この松江塾のことをすでにご存じなんです。通な方がいるもので。

オンラインのコースが少し前から出来て、愛知の方が通っていたりするようですよ。こんな記事あがってましたし↓

松江塾って圧倒的に勉強します。そんな空気感を求めてか、上位校を目指す生徒たちが集まるんですよね。

コロナの頃からじゃないかと思うのですが、オンライン校が動き出し、距離を問わず松江塾に通えるようになったのです。

真島先生は柔軟ですからね。成績を上げることに繋がるならばと、あらゆることが柔軟に変化していきます。オンラインでの取り組みもそんな一環じゃないかと。

でですよ、これ、これを圧倒的に勉強をしたい愛知の上位校を目指す生徒にはおススメできるんじゃないかなぁと私は思うんですよね。

例えるならば、遠方にある超人気和菓子店が通販を始めたような感動です。愛知でも体験が出来るだなんて!といった感じかと。

現に、愛知から上位校を目指す子たちがすでに通ってるようです。(もちろん愛知に限らず日本全国の方々も!)

気になった全国の生徒やご家庭の皆さん、まずは真島先生のブログをしばらく読んでみてください。熱量の高さを感じてください。

こんな熱量の塾で勉強をしてみたい!という願いはオンライン指導で可能となりました。

真島先生のブログに共感できて、圧倒的に勉強をしたくて、上位校を目指す生徒は、松江塾のオンライン校をお勧めします。

塾に通わず自宅で通信教材などで勉強している家庭とか、おススメですね。(実際に通う塾と併用でオンライン松江塾に参加している子もいるそうです)

その塾が持つ「高いレベルの当たり前」を、距離を超えて手に入れることが出来るのはとても良いことだなぁと思います。

気になる方はチェックしてみてください。ただ、熱量が相当高い塾ですから、保護者だけ熱くなって入っても本人がシンドイだけかと。

本人の熱量があるときだけ入校検討してくださいね。

さてさて、どうも松江塾のオンラインの指導形式はいろいろあるようで、「本科・オンライン英語・川越BASE」とか分かれているようです。

ちょっと違いとかはわからないので問い合わせて聞いてください。

もしくは真島先生、他府県からオンライン受講を検討する家庭へ受講可能コースの説明とか違いとか、またよかったら記事でお願いします(´▽`)

以上です。

「上位校を目指して圧倒的に勉強したい生徒はオンラインで松江塾に通えばいいのに」なんてふと思ったことから書いてみた、他塾オンラインコースのおススメでした(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

いいですか、私が丸いのではなく、真島先生がシュッとしてるだけです。お間違え無きよう(´▽`)

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!発売1カ月で重版出来!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。