人気スマホ制限アプリBlockin(ブロッキン)を皆で使ってみよう!

電話が鳴ります。聞いたこと無い会社からです。営業でしょうか?

よくよく聞くと、「ブログでうちの製品を紹介してくれてありがとうございました」とのこと。

はて?なんのことだろう?なんて思っていましたが、どうもこの記事でチラッと紹介したスマホ制限アプリを作成している会社のようです↓

連休中です。短くお送りさせてください。面白いマシュマロ届いてました。こちら↓いいですね~。よくぞ質問をしてくれました。なんだかいい...

でそのアプリ「ブロッキン」がこちら

Blockin(ブロッキン)でスマホ依存解消。SNSや動画アプリなどの利用時間をコントロールし、効果的なデジタルデトックスで理想的な生活バランスをサポートします

お礼兼ねて、課金して使う有料版「ブロッキンMAX」を1年使えるプロモーションコードを10アカウントいただきました。(いただいたコードはIOS版です。android版は今回ナシです)

塾生で希望する家庭に使ってみてくださいとのことでしたね。

あちらとしてもプロモーションの一環です。こちらが再度ブログで紹介をして広く知ってもらうこととなればそれでOKですし、こちらも生徒たちのスマホ制限を推進できるなんて願ったりかなったり。

ここはひとつ、先方の思惑に乗ろうじゃないですか。

私はここで調子に乗ります。「WEBで告知をすれば見てくれている人にも撒けるので、もう10アカウントもらえませんか?よりプロモーションが出来ると思うんですけど」

というわけで、Blockinの有料版1年利用分を合計20アカウントゲットしました(´▽`)ヤター

金額にすると10万円近く。ありがとうございます。有効に使います!

ちなみに私、少し使ったことあるんです。このアプリ。前回紹介したときに入れてみました。

ブロックの設定はアプリの使用時間か時間帯で選べます。そのどちらも設定ということも。

例えば「TwitterとTIKTOKを23時から7時までブロック」&「TwitterとTIKTOKを合計2時間使ったらブロック」というのを両方重ねての設定が出来ますね。

「そういうのと別で今から勉強するからクイックで全部ブロックかけたい!」なんてときのモードも。これ今使ってこれ書いてます。

日ごとになんか丸いの溜まってましたよ。スイカゲームみたいなやつ(笑)頑張りが可視化されるそうです。1日3個降って来て、守れると青、守れないと赤が降ってくるそう。

以上です。

実際使いましたが、スマホを使いたい時にはなかなか忌々しいアプリですよ。自分で制限かけているだけなのですが、制限解除しようとすると面倒だし凄い短い時間しか解除してくれません(笑)

この忌々しいアプリが自分を助けてくれるのです。ごんぎつね的です。

「Blockinお前だったのか、いつも俺を勉強に集中させてくれていたのは」

使いたいご家庭に4,800円分の課金コードをプレゼント!

さて、いただいた有料版20アカウントを捌いていきましょうか。

まずは自塾家庭にプレゼントする条件をお伝えします。

「『ブロッキンの無料コード希望』とLINEで塾へ連絡を入れる」

「ブロッキンをインストールして使ってみる(利用はiPhone・iPadのみ)」

「ブロッキンが9個以上溜まった画面をスクショしてこちらに送ってもらう」

この条件を満たしたら無料コードお渡しします。ブロッキンというスイカゲームみたいな玉が9個溜まっているというのは3日使ってみたという証拠ですね。

プレゼントは先着10名です。

で、このブログをご覧いただいているご家庭にも10アカウントプレゼントします。(住む県とか学年など問いませんが、今回は愛知県の高校生家庭を優先した案内です)条件はこちら。

「『ブロッキンの無料コード希望』と下のLINEから塾へ連絡を入れる」

「ブロッキンをインストールして使ってみる(利用はiPhone・iPadのみ)」

「ブロッキンが9個以上溜まった画面をスクショしてこちらに送ってもらうか、『愛知県現役生の高校レポ』を送ってもらう」

こちらも先着10名ですね。

愛知県の高校生が高校レポに協力してくれたら3日経たずにすぐに送りますと言った感じです。高校レポはこちらから

LINEはこのブログの更新通知に送ってください↓

以上です。

ブロッキンお勧めですよ。アプリでの制御ならキャリアでの契約とか設定とか面倒な手続き要りませんからね。

今回配付する有料版のブロッキンMAXは設定したものの制限が厳しくなるようです。

その場での制限解除が効かず、制限の変更も翌日反映だとか!怖いですね~。(緊急時に必要な電話とかは制限かからないそうです)

有料版は設定を気を付けて欲しいです。明らかに使っているのがおかしい時間帯とかで試してください。

今回いただいたコードは20アカウントですが、これに関わらずスマホの使い過ぎに困ってる家庭は無料版でも充分使えるので是非試してみてください。

で、そこから1カ月400円の課金でより制限が強力な有料版が利用可能になります。

「強力な子どものスマホ依存対策が400円で可能になる」と考えれば安いかなと。

よかったら使ってみてください。せっかくなので私も再度インストールして使ってみてます。(コード余ったら自分で使おうっと♪)

Blockin(ブロッキン)でスマホ依存解消。SNSや動画アプリなどの利用時間をコントロールし、効果的なデジタルデトックスで理想的な生活バランスをサポートします

こんな感じでどうですか?株式会社Noovaの営業さん。ブロッキンの利用レポみたいなブログ見かけませんからね。

このブログが検索で上位表示されたときには、もっとプロモーションコードくれていいですからね(笑)

今日はこのへんで。

それでは。

Voicy始めました!平日更新!今日の更新分貼っておきます!塾の最重要な選ぶポイント!↓

YouTubeも週1更新挑戦中!

中学生とその親に向けて勉強情報を発信するさくら個別チャンネル! さくら個別指導学院の塾長國立と教室長澤木でお送りします! ブログで毎日情報発信中! さくら個別のホームぺージ

塾長國立の著書はこちら↓

くにたて式中学勉強法

くにたて式中間・期末テスト勉強法

くにたて式高校入試勉強法

中学生成績トップの子の親がしていること

小学生のうちに身に着けたい勉強のキホン

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。