学校再開後の近隣6自治体の1学期対応一覧!

通ってくれている生徒たちの住む自治体の学校再開後の対応を調べてまとめました。

岩倉市・北名古屋市・一宮市・江南市・小牧市・名古屋市の6自治体です。

非常事態宣言がまだ続いている首都圏や関西圏よりも中部圏は動きが早いでしょう。

状況を早く確認して1学期の定期テスト対策のスケジュールと、夏期講習のスケジュールと内容を詰めていきたいですね。

一覧はこちら。5月15日判明分で作った資料です。

アフターコロナ自治体1学期対応1

水泳授業はどうでもいいんですが、発表に含まれていたので掲載してみました(´▽`)

なにより知りたいのは定期テストの予定ですね~。何回あるのか、いつ頃なのか、何教科なのか。これを早く知りたいです。

あとは夏休み期間です。3つの自治体からはすでに発表されています。一宮は15日に発表ありましたね。

それよりもなによりも、小牧市が何も連絡がない!学校再開日に関することまで何もです!生徒は中学からの連絡もまだみたいです!

小牧市教育委員会様、全生徒タブレット配付は素晴らしい取り組みだと思いますけど、そろそろ学校再開の方の情報ください!

名古屋市と一緒で6月1日まで粘るなら別ですけどね(´▽`)

(追記)15日夕方に小牧に発表ありました!学校再開予定だけですがナイスです(´▽`)

(再追記)小牧、夏休み予定も出てました!23日間(8月1日~8月23日)でした!長い!

さあほんと、夏休みどうしたものか。柔軟に考えていきたいと思います。

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。