「中学生がやるべきこと」についての2分の動画がおススメ!

今日は中学生に動画を紹介したいなと。週末にyoutubeを見ていたら流れてきた動画です。

(テレビで気軽に見れるようになってきたこともあり、私もyoutubeが身近になってきました)

「ひろゆき」って今の中学生は知らないかな。

本名を西村博之といい、匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理人とか動画配信サイト「ニコニコチャンネル」などを手掛けた方ですね。本も沢山出版されています。

いつだって空気を読まない論理的で直球な物言いをする清々しい方ですね。いい意味で子供みたいな人で私は好きです。

最近はyoutubeでライブ配信をしていて、それを短く切ったまとめ動画が沢山出回ってるんですよね。

見つけたのはこの動画。2分の動画です。中学生見てみて!

あー、いい動画ですね。2分という短さも良い。

先生が同じことを言うと「わかったわかった。そうですそうですよね」なんて斜に構えて聞いてしまったりするようなこと、ひろゆきがひょうひょうと楽しそうに話してくれているところに価値があるなと。

この動画でひろゆきは別に聞いてる子供たちに勉強してほしいなんて思っていないんですよね。

単純に冷静に、中学生が今勉強することが今後の人生でどう良いのかを、具体的に説教臭さゼロで話してくれています。

中学生の皆さん、どうですか?これで何か感じることありませんか?

保護者の皆さん、お子さんが勉強への気持ちを湿らせているようでしたら、この動画のアドレスをお子さんのLINEに送り付けてあげるといいと思います。

また、お子さんが小学生だったりしてもう少し先になりそうなときも、この動画のアドレスをスマホのメモ帳にコピペしておくといいと思います。

子供たちがひろゆきを知らないから、私に届いた衝撃ほどは子供に届かないかもしれませんが、お勧めです!

動画のお勧めでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

伊丹校は一周年を迎えました。ここからさらに地域の人の力になれるといいです!

成績アップ事例 教室長からのメッセージ はじめまして。教室長の美納と申します。伊丹で生まれ育ち、今も伊丹で家族と暮らしています。地元伊丹の子どもたちの力になれたらと開校しました。学習相談や体験授業は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください! 休日は家族と一緒に遊んだり料...

IMG_0051

おかげさまで4刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。