都道府県と世界の国々を覚えてもらうためのツールができたよ!

先日こちらでご紹介した地図パズルアプリなのですが・・・

休校中に学習アプリをやってもらおうと、中学生にランク順英単語とリスニングハッカーを指示しています。 どちらももうすぐクリアしてし...

せっかくの休校期間なんで、もう一歩踏み込んでちょっと生徒たちにやらせたいなと、掲示物作りました。IMG_0514

やらせたい箇所と目標タイムの掲示を。ゲーム感を出すべくご褒美設定をするような掲示物です。

アプリを入れたタブレットを下に置くだけで、プチイベント開催です。

IMG_0517

競争するような形が作れたら、よりいいかと、タイムアタックランキングも作りました。IMG_0522-(1)

ちょうど昨日まどか先生と八代先生が帰りに挑戦してくれていたので、さっそくそのデータも載せてます(´▽`)

紙2枚とアプリを入れたタブレットを配置するだけで、塾生たちが都道府県と世界の国々の場所をマスターするやもしれません。

ご覧いただいている同業の先生方、掲示物のPDFデータ置いておくのでよかったらどうぞ。すべて記入で調整できるようにしてます!(´▽`)

地図アプリ掲示物他塾

地図アプリ掲示物タイムアタック1

地図アプリイベント告知掲示物他塾用PDF

地図アプリタイムアタックランキングPDF

多くの塾で全指導オンライン化が進む中ですから、タイミングはあまり良くなかったですが、ZOOMで画面共有しながらオンラインでも出来そうですよね?

取り組んだタイム結果の画面をスクショで提出させるとかもできますから、オンライン指導でも役立つといいです。

(タイムアタックランキングデータは「ベーシック」「東アジア」「ヨーロッパ」の文字は消すべきでした。ここを消せばどんなモードでも使えるので上手いこと使ってください)

本格的にこれらを役立ててもらえるとするならば、タイミングはアフターコロナでしょうか。

「実際に使ってよかったですよ!」とは言えない作ったばかりのものですが、せっかく作ったのでお裾分けで掲載しました。

ちなみに私、世界地図パズルのエリアモード「東アジア・オセアニア」は1分5秒をマークしました。ちょっと自信ありますよ。よかったら挑戦してみてください(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_0515

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。