定員により新中3生は2月末で募集停止します!

冬期講習が本日終了します。

講習を受けに来てくれた生徒たちの入校が決まっていき、岩倉校の新中3生たちの人数は学校1クラスの人数を超えました。

これは岩倉校の教室の広さからするとそろそろ限界の数字です。中3生は特に教室を利用する率が高いですからね。

中3生の募集に関して、ここ最近は春期講習を終えて募集停止とか、ゴールデンウィーク前までで募集停止とか、そんなタイミングでの募集停止となっていましたが、今年は募集停止タイミングが開校以来最速となってしまいそうです。

ありがたい話ではありますが、春からの入校を検討してくださってる家庭には申し訳ない話でしかないです。ですからしっかり告知をしておこうと書いてます。

現中2生である新中3生の募集停止時期を決定しました。

2019年2月末に新中3の募集停止します!

断腸の想いで、新中3生の募集を2月末までとします。

春期講習まで募集をしてしまうと、恐らく多すぎになってしまいますので。

新年度広告は折り込む予定でいますし、そこにも明記する予定ですが、決定しましたのでいちはやく書いておきますね。

当塾について、3年生になってから入校を検討しようと思ってらっしゃったご家庭は、どうか2月中に検討をお願いします。

現小6と現中1の学年はまだ大丈夫です。春期講習で検討いただくことできますので宜しくお願いします。

(ただ、現中1生も過去最高のペースで増えています。また募集停止を迎える羽目になるときにはご報告いたします)

「募集停止になりそうでしたら連絡ください」とおっしゃっていたご家庭には本日御連絡しました。停止前に入塾手続きを終えたいと思います。

今日から市内小中学校は3学期のスタートです。この3学期が次学年に向けて良い準備となるよう頑張りましょう!

ショートですが今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。