岩倉の街の風景2016年6月

OFFです。余談を。

3週前から週末のOFFの余談の日に岩倉を舞台としたお話を書いています。

「小説」なんてたいそうなものではありません。お話ですね。

勉強法について物語調に書いてみたいなと思っていたんです。

「書いてみたいも何も、勝手に書けばいいやんか。誰も止めやしないわ」という心の声に従って好きに書いてます。

せっかくなんで岩倉を舞台にしてみようと、思い付きで岩倉市が話の舞台になってます。

1回目2回目の舞台となったのは岩倉校から徒歩2分程度の場所にある「大矢公園」です。

IMG_9842

塾の近くにあることもあって大矢公園は馴染みがあります。

東京ディズニーランドに101匹わんちゃんの仮装で行くツアーを企画したときに、この公園で衣装を作っていたら近隣住民にパトカー呼ばれました(;・∀・)

黒のスプレーを使っていたので異臭が漂ったようで、「他でやっておくれ」と注意をされました(^^;)

OFFです。 昨日の夜に行ったディズニーツアーで着る ダルメシアンの衣装の試作会の様子をお送りします。 えぇ、OFFですから手抜き気味で...

また、今春卒業した竹浦先生が高3だったときに、公園にいた女の子に急に抱きついた痴漢を取り押さえたという武勇伝があるのもこの公園です(・∀・)

IMG_9849

小さな街ですからね。多くの場所に思い出があるものです。

チャンスあればいろんな場所出したいなと写真を撮ってます。今日はその中から岩倉の風景を少しご紹介。

IMG_2010

IMG_2011

IMG_2012

IMG_2006

IMG_9995

IMG_9986

IMG_9988

小さな街岩倉だからこそ、岩倉市民にとって「はいはい、あそこね。あそこの角ね」となる写真ばかりです。

岩倉市民にとってニヤニヤする写真を混ぜながら、好きなようにお話を書いていきたいと思います♪

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。