本日Youtube「さくら個別チャンネル」を更新しました!
今日はダメダメ勉強法の2つ目で、ながら勉強について話してます。
動画の中でも話してますが、私自身はながら勉強ばかりをして学生時代を過ごしてました。
だからこそ「ながら勉強はやめときゃ~」と伝えたいんですよね。
今回のこの動画のコメントに、「どうやってながら勉強を辞めさせたらいいでしょうか?」なんていう質問があったので長文で返信をしてます。
それも含めて、中学生とその親に見てほしい動画です!是非!
さて、中1中2の定期テストが終わったと思えば、中3生は入試まであと2週間。
本日公立高校の倍率が発表されましたね。リンクだけ貼っておきます。
今日は遅くなってしまったので、私は明日じっくり見てみたいと思います。
まぁ倍率どうあれ、もう全力で頑張るという選択肢しか残ってませんけどね!!
ショートですが、
今日はこのへんで。
それでは。
動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル
ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!
「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!
2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)
The following two tabs change content below.
國立拓治
愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は13刷重版!著書累計は9万部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。
最新記事 by 國立拓治 (全て見る)
- 【シリーズ第2弾】[小学生]これだけ英文法29は6月12日に発売です! - 2025年5月18日
- 享栄高校による「公立&私立高校入試説明会」はおススメ! - 2025年5月12日
- 大成高校の先生にインタビューしてきた動画をUPしたよ! - 2025年5月9日