愛知から40時間かけてマチュピチュまで行ってきます!

OFFです。余談を。

数日前、ペルーに旅立つ白木先生に来てもらって、澤木先生と大田先生と4人でペルー飲み会の打ち合わせをしました。

コロナが明けつつあり、海外渡航への縛りが緩くなってきたこともあり、3年ぶりの海外旅行復帰戦を今秋でペルーにしたんですよね。

ペルー留学中の白木先生のビザの具合が上手くいけば、ペルー2日目以降にクスコで会えるかもしれません。楽しみですねぇ。

そもそも南米大陸なんて初めてです。到着まで恐ろしく時間かかりますから、ずっとマチュピチュに行ってみたいななんて思っていながらもこれまで二の足を踏んでいました。

今回のように白木先生がペルーにいて、現地で会えるかもなんていう楽しい企画にならなければ、背中は押されなかったでしょう。南米大陸上陸を決意させてくれた白木先生に感謝です。

白木先生は今日からペルーに旅立ちました。クスコで再会出来ると良いです。

Buen viaje!

さて、昨日からいよいよ飛行機とか宿とか手配始めてます。

旅なんて移動手段と宿を手配すれば完成ですからね。手軽なものです。

なーんて調子に乗って、手配をミスって海外旅行を当日空港で全部キャンセルになったことありますけどね(´▽`)

一昨日の夜ことです。大田先生とポケモンGOをしがてら五条川沿いを散歩をしていると、生徒のリョウイチに遭遇しました。 おー久しぶり...

まず昨日飛行機取りました!スカイスキャナーというサイトでフライトを調べて、HISのWEBサイトから。

ペルーへは日本から直行便飛んでいないんです。めちゃくちゃ時間かかるようです。

セントレアからまず成田へ。フライトは1時間15分でここから乗り換え1時間20分。

成田からアメリカのロサンゼルスへ。フライトは10時間、乗り換えで8時間(+_+)

ロサンゼルスからペルーのリマへ。フライトは8時間40分!

セントレアからリマ到着まで合計約30時間(´▽`)ナゲー

ここからペルー国内線も手配しました!今度もスカイスキャナーからエクスペディアで。

乗り換え時間3時間30分の後、リマからクスコまで飛行機で1時間25分。

するとセントレアからクスコまで合計約35時間です。1日半ですねぇ。

普通の旅程であれば、このクスコでホテルをとって翌日にマチュピチュを目指したりするのですが、実はクスコという街が標高3400メートルにありまして、高山病にかかる可能性がある街なんです。

標高3400メートルって富士山の8合目ですからね。そこに街が広がっているんですから、高山病になってもなんにも不思議じゃありません。

よって、ここは一気に移動をして標高2400メートルのマチュピチュ村まで行って標高を下げてしてしまおうという作戦を立ててます。それぐらい高山病を避けたいですw

で、クスコからマチュピチュがまた遠い!

クスコ空港でタクシーを拾って、オリャンタイタンボという街まで1時間半ぐらいかけて移動の予定。

そこからまだ手配してませんが電車でマチュピチュ真下のマチュピチュ村まで移動を。所要時間は1時間半ほど。

電車までの時間等予備2時間ぐらい見れば、クスコからマチュピチュは全部で5時間ぐらい見ておいて…

ついにマチュピチュまでの総時間出ました!

日本の中部国際空港セントレアからペルーのマチュピチュ村まで約40時間ですね。

地球の裏側の秘境ですからそんなもんかもしれませんね。

学生の貧乏旅行でしたらもっと時間をかけて安価に行くんでしょうが、社会人の時間貧乏旅行なので仕方がありません。

しっかり調べて予定通りマチュピチュ到着を目指します。

旅程は10月22日から10月29日まで。クスコには24日夕方から3日間いる予定なんで、ウズっと来たらクスコいらしてください。

うちの学生講師でも、知り合いの先生でも。その時はビール驕りますね♪

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

北欧カフェ「カルダン」にて南米ペルー会議でした。南北感が良い感じ(´▽`)

関連ペルー記事

OFFです。余談を。(サムネイルは2018年に講師たちと行ったマレーシアよりJOJO風で)先日、水を買おうと教室の目の前の自販機に...
OFFです。余談を。コロナ、ようやく落ち着いてきましたね。そろそろ海外行きたいなと思っています。海外に出れないおかげで「沖縄の離島...

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!発売1カ月で重版出来!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。