プチさくら個別指導学院を名古屋市内に発見!

フェイスブックでお知り合いになった名古屋市内のご家庭から「うちはプチさくら個別になってます」なんてメールをもらいまいた。

部屋の写真をUPしてくれているそうなので、どんなもんだろうかと見てみると・・・

これは!?17264800_1683881081904448_4662364088428702626_n

部屋の壁に8つのテスト勉強法というカテゴリーで書いたこのブログ記事のタイトルを写真と共に貼り出してくれてますね。

うちの教室にも同じ内容で貼り出してあります。授業の部屋にも自習の部屋にも。

あとはこの8つの勉強法の1つ1つの重要度までわかっていてくれるとより良いなぁと思っていると、その重要度について書いた記事の画像も貼ってありました。17424968_1684712231821333_7621581325906253379_n

しっかり寝ることと学校の授業をしっかり受けることが最重要ということを本人に意識してもらう必要ありますからね。

この円グラフまで貼ってあるのは熱いですね~。うちの教室には貼ってないのでうちも貼ろうかな。

毎回同じことを言わなくても良いように、塾にはテスト勉強法についての掲示があります。 「8つのテスト勉強法」として掲示してあり、「...

家庭にあるノートパソコンの前には澤木先生が作成したグーグル先生の掲示物まで貼ってくれてました(;・∀・)17361576_1683881085237781_3680463433734262668_n

グーグル先生が当塾に赴任されました。 待ちわびましたよ。早速一人勤務開始です。 澤木先生が作ってくれた使い方掲示物を貼って、サ...

確かにプチさくら個別という名に相応しい感じになってきましたね(´▽`)いろいろ利用してもらっていて良かったです。

TVドラマ下剋上受験も人気でしたし、今年は特に家で家族と受験に向けて勉強する「俺塾」が多くなるかもしれません。

せっかく多くの方に見ていただいているこのブログですから、こういった「俺塾」の家庭にもお力になれたら良いなと思うんですよね。

教室の広さがお力になれる家庭の数の限界になるなんて残念なことだなと。

教室の広さに縛られずより多くの人のお力になれるように、ネットの力を利用した学習支援を探っていきたいなと思っています。

プチさくら個別指導学院のご紹介でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。


「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。