東京で働く元講師たちに会ってきた!

本日、出張で東京来ています。OFF気味に写真の紹介で。

元講師の竹浦先生は、現在東京都港区で柔術道場の責任者してます。

最近結婚したとのことだったので、原宿でお米を買って、結婚祝いがてら昼過ぎに彼のところまで持っていきました。

あまり物に頓着しなくて、食べ物にも頓着無い人なので、誰であろうと口にするであろうお米を買っていくことにしました(´▽`)

元気そうで何より。近況を報告しあって別れました。

日が暮れて夕食時になりました。写真は日本橋から銀座方面での一枚。

夜は春から就職で東京に出ていた元講師の中村先生と西垣先生と銀座で会食を。先日就職先が決まった2人の友人でもある加藤先生も含めての会食となりましたね。

「また東京でご飯を食べよう」という半年前に愛知で交わした社交辞令っぽい会話を実現した形です(´▽`)

2人とも元気そうで何よりでした。次は何かが起きたら五反田で「田中圭」行きつけの韓国料理を食べる約束をしてきました。何かが起きるのが楽しみです。

愛知って内向的で、県外に出て働くってことがあまりない県です。

首都圏や関西圏は隣接した都道府県に移動することは普通のことですが、愛知に住んでいて岐阜や三重に働きに出ることはマレなんですよね。

大学進学も県内進学率が日本一ですし、県内で賄えてしまいますし、賄ってしまう内向的な県なんです。

そんな背景あるなか、キャピタルシティー東京で頑張る愛知県人の元講師たちは、フットワーク軽く素敵だなって思いますね。

頑張ってやってくれると良いです。

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

日本橋で撮った一枚。なんだか絵みたいな1枚ですね(´▽`)

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!3刷重版出来中!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。