愛知の中学生と保護者がチェックすべき勉強系YouTubeを見つけたよ!

ブログ更新出来ぬまま本日の終業時刻を迎えました。

追い込まれましたね。

追い込まれた時はそのときに大きく気になっている事がらとかを書くようにしています。

ええと、今日の時点で気になってることは・・・あ!ありました!圧倒的に気になってることが!

今日はそのご紹介でお送りします!

最近テレビを買い替えたのですが、最近のテレビのリモコンにはYouTubeのボタンとかついていてビビりました。

Amazonプライムとかネットフリックスとかのボタンもあって、テレビのダイヤルを回していた時代がある私からしたら革命的な進化で驚きます(^^;)

以前のテレビででもAmazonプライムからアクセスをすればYouTubeは見ることが出来ましたが、ボタン一つでアクセス出来るのはデカいですね。

一昨日もボタン一つでYouTubeにアクセスを。何の気なしに「塾」で検索をかけたら・・・

愛知の塾の先生のチャンネルにたどり着きました。

そのチャンネルがスゴイ取り組みをされていて驚きました。今日はこのチャンネルを紹介させてください。

名古屋の塾講師チャンネル

名古屋で井ノ塾を経営している塾講師です 色んなことができたらいいなという気持ちでyoutubeにアップしていきます ~Youtube~ 【1回の生放送】  最高チャットメッセージ 8,115回  最高同時視聴者数 593人  総視聴者数 5,109人 【月間】  最高視聴回数 約36.1万再生  最高総再生時間...

名古屋市内にある井ノ塾という塾の塾長がやってらっしゃるチャンネルです。

実は以前からブログで見て「熱心な方がやってる塾が名古屋市内にあるんだなぁ」なんて知っていた塾でした。

一般的な勉強にまつわる動画の発信と愛知に特化した動画の発信をされるチャンネルのようなのですが、一番スゴイのがYouTubeライブです。

平日毎日23時過ぎからスタートするライブ配信で、日々のテーマに沿った話と、リアルタイムでチャットに届く質問にどんどん答えていくというものみたいです。

見させていただきましたが・・・

こ れ は す ご い ((+_+))

届くあらゆる質問をキレよく解答されていました。

持てる力をチャンネルを訪れた人たちのために出し惜しみなく注ぎ込む先生の姿を見てしまいました。

本当に毎日やってらっしゃるのかなぁ?と昨日も覗いてみたら・・・

本当に昨日もやってらっしゃった( ゚Д゚)

参りました。いろいろ真似できないです。

ちょいちょい覗きに伺って勉強させてもらえたらと思っています。

興味出てきた方は、過去ログとかもチャンネル内にありましたので、チャンネル登録と共にご覧になってみてください。愛知の方はもちろんのこと、他府県の方も。

井ノ塾の井ノ口塾長、勝手に紹介させていただきましたが、紹介することでチャンネルの盛り上がりに少しでも加勢できたら嬉しいです。

1日の指導を終えた後に毎日ライブ配信されるだなんて、前のめりな取り組みに度肝抜かれました。

この取り組みは真似できませんが、私も前のめりでやれるよう頑張ります(´▽`)

更新に追い込まれた本日は、気になっているYoutubeチャンネルのご紹介でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

更新止まってますが、うちのチャンネルでは勉強法のキホンを澤木先生とお送りしてます(´▽`)

中学生とその親に向けて勉強情報を発信するさくら個別チャンネル! さくら個別指導学院の塾長國立と教室長澤木でお送りします! ブログで毎日情報発信中! さくら個別のホームぺージ

サムネイル写真に困ったので、YouTubeらしくジンバルの写真を(´▽`)IMG_1796

おかげさまで発売2か月弱で重版出来決まりました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。