教室貸出用タブレットの準備をしたよ!

全中学の2学期期末テストが終了しました。

ホッと一息ではありますが、私はずっと棚上げしていた作業に取り掛かりました。

教室で生徒に自由に使ってもらうタブレットの準備ですね。

タブレットをいくつか準備したのですが、ちゃんと使い方を示しておかないと使いづらいですからね。

タブレットのスペックによって使える内容が変わったりもしてしまったので、しっかりと伝わりがいいように工夫してみました。

タブレットの前面、淵の部分にそのタブレットがどんなことに使えるかを伝えるべく、必要な情報を書いたシールを印刷して貼ってみました。IMG_0020

タブレットにナンバリングもしました。性能の良いものから順に「壱」から作ってます(´▽`)ミーハーIMG_0019

ゴチャゴチャと情報が多い画面で少々ダサいタブレットになってしまいましたが、これで生徒にいちいち説明をせずとも勝手に使ってもらえるようになりそうです。

あとはより伝わりがよくなるように、これらのタブレットを置いておくところに説明を添えた掲示物も作って完成です。

また完成して実際に生徒たちに使ってもらうようになったらレポしますね。IMG_0022

このシールを作っていたら終業してしまい更新遅くなりました。

さっそく明日以降にこれらのタブレットを生徒に使ってもらえたらと思います♪

今日はこのへんで。

それでは。

おかげさまで2冊目を出すことが出来ました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。