塾業界誌「月刊私塾界」の取材で池袋遠征してきた!

余談気味でお送りします。

今日は学習塾の業界誌「月刊私塾界」のWEBイベントに呼んでいただき登壇することになり池袋まで行ってきました!

先月ぐらいにZOOMを使って取材を受けたこともあったので、今回もこんな感じのこじんまりとした取材になると思っていたのです。IMG_0854s

集合は「としま区民センター」です。岩倉に置き換えれば岩倉生涯学習センターみたいなものでしょうか。

そんなつもりでグーグルマップを頼りに街を歩くとその建物が見えてきました。

んー、これ?公共の施設とは思えないビルが現れました。IMG_0859

本当にここ?結婚式場か?綺麗すぎやしないか?IMG_0862

あれ、前回ZOOMで4人で収録したのにな。今回は撮影クルーまでいて恐ろしい会場です。どうなってんだ!?( ゚Д゚)IMG_0867

なんでも、2年前に完成した新しい施設だとか。それにしても東京ぶりをいかんなく発揮した施設ですね(+_+)

コロナ禍で皆を集めたイベントが出来ないので、WEB発信に置き換わったからとのこと。なんて豪華。そしてなんて場違いな私(^^;IMG_0889

個人塾代表ということで個人塾の立場から塾のポータルサイトについてお話してきました。また後日WEB上で公開するそうです。同業の先生方、よかったら私塾界の方でまた見てみてください。IMG_0887

登壇した先生とポータルサイト代表の方たちと記念撮影を。塾シルの延藤さんに撮影していただきました(^^♪IMG_0870左からテラコヤプラスの田中さん、私、じゅくみ~るの大濱さん、日米文化学院の柳田さん、塾シルの古岡さん。

楽しく学びのある時間をご一緒いただきありがとうございました。

久々に始めてお会いする方々とご挨拶をしました。コロナ以降はこういう機会が無かったので新鮮でしたね。

コロナが落ち着いて、こういうWEBイベントも全国の先生方をお呼びして会場開催が出来たらいいですね。

私塾界の皆様、貴重な機会にお声掛けいただきありがとうございました!

余談のような話題でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

おかげさまで4刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。