全国学習塾協会が全国7都市で特別セミナーするってよ!

OFFです。余談を。

今日は同業の先生に向けて書かせてください。

全国学習塾協会の理事になったことをお伝えしたのが6月でした。

OFFです。余談を。今日は同業の先生方へ向けて。塾の団体として最大規模、唯一の公益社団法人である全国学習塾協会に再度入会した話は以...

私のここでの仕事は広報ですから、全国の塾の先生方に学習塾協会を知ってもらうことですね。

学校に忌み嫌われて仇花のように言われてた学習塾業界、先人たちの尽力で今や学校と手を組んで子どもたちを指導するまでになってきています。

ここから学習塾は、未来の子どもたちのために省庁と力を合わせていく段階に入ってます。

教育問題に取り組む国会議員の方々や経産省や文科省と、全国学習塾協会が協議するまで来ています。

私が最初に加入した10年前はそこまでの関係性は無かったのですが、安藤会長を中心に理事の方々の尽力でここまで来ているようです。

そもそもなぜ私は学習塾協会に再加入したのか。

それは一言で言うと、会長の安藤先生@安藤塾と専務理事の常石社長@スプリックスの人柄に惹かれているからです。

会長の安藤先生は未来の子どもたちのために、自塾を広めるという手段では無く、塾業界全体を良くしていくという手段で力になろうと活動をされています。IMG_6245

協会の活動のために住まいを三重から東京に移し、文字通り塾業界のために人生を捧げられています。そんな塾の人は安藤会長以外に会ったこと無いです。

教室開放が3週間続きますので今日はOFFの余談を書かせてください。今日は同業の先生方へ向けて書かせてください。昨日は夜から名古屋駅...

安藤先生と昔から親しくされている㈱スプリックスの常石社長。そんな安藤先生を力強くサポートされています。

スプリックスって言ったって塾業界の方じゃなければわからないと思いますが、当塾で使ってる教材フォレスタの作成元で、昨年東証一部上場した会社です。

副社長だった常石さんは知らぬ間に社長になってました。熱い想いで活動をする安藤先生を強力にサポートされています。毒を交えながらの軽快なトークが素敵な方です。

OFFです。余談を。日曜に埼玉で私用あって、土曜から東京に行くことに。せっかく東京に行くのでいつものように塾を見に行きたいなと、事...

このお2人が舵をとりながら進める団体であるならば、自分に何か役に立つ場面がありそうならば、やってみたい。

そう思ったんですよね。

さて、そんな学習塾協会が全国7都市で特別セミナーを行うことになりました。

平たく言うと、「塾に役立つセミナーやるし、学習塾協会のこととか伝えるし、よかったら来てね。そして縁あったら協会に来てね」なんていう会ですね(´▽`)

詳細はこちら。

event1910

安藤会長と理事の方が2人ペアになって全国7都市で行う特別セミナーです。

名古屋は10月29日(火)で、練成会グループの今村社長がいらっしゃいます。今村社長の話が名古屋で聞けるだなんて貴重です。

宇宙塾の木下先生なんかは「各所で話を聞きたくて何か所か行こうと思ってました」なんておっしゃってましたね(´▽`)

さすが木下先生お目が高い。学習塾協会のためにひと肌脱いでくれている理事の方々で、普段こういったセミナーに登壇することは稀な方ばかりですからね。

私は名古屋で参加します。何より私自身が安藤会長の話を聞きたいです(^^;)

安藤会長は本当に忙しくて、まだゆっくりと安藤会長の今取り組んでいる話を聞けていないんですよね。

もの凄いスピードでいろいろな話が前進してるようです。この機会にじっくりと安藤会長の話を聞いて今の状況をしっかり理解したいです。

しっかり理解できて、皆さんに腰を据えてお勧めできるようになったなら、また改めて学習塾協会のお誘いの記事書きますね(∩´∀`)∩

ご興味あれば是非お越しください!お申込みはこちらから↓

あ、またこのセミナーとは別に「塾の日シンポジウム」が倉敷で10月14日にあります。2019jyukunohi_omote

懇親会もありますし、同業の先生方、宜しければお越しください(´▽`)

あ、特別講演については一般の方も大丈夫だった気がします。岡山近隣の方、ご興味あれば!

今日は同業の先生への告知でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。